忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的に鳥肌推理 ~Arthur~

今日の友人との会話

なんでもゼミで良くないことがあったとかで

ゼミの課題の一つで
三人でグループワークをしているらしいんですけど
友人はそのグループワークをまとめる役
他二人は内容を書く役

書いたものはメールで送るように言っておいたのに、(まとめるから
メールで送らないどころか書いていなかったらしい

そのことをメールで問いただすと
一人はやたらと丁寧に謝って
もう一人は音沙汰なし

今日のゼミで叱らないといけないけど
友人が叱りたい相手は音沙汰のなかった人で
もとから課題とかもやってこないことが多い人だから叱り方がわからない
という相談を私がその友人から受けました

色々と叱り方の案を出していると
ふと、気になることが

私「その人って弟?」

友「え? どういう意味?」

私「いや、その人上に兄か姉がいるんじゃない?」

友「どうしてそう思う?」

私「いや、弟だったら根拠を説明するよ」

友「いるよ」

私「え? いるの?」

友「うん、いるよ」

私「あー、やっぱり」

友「どうして分かったん?」

私「大抵、同じ事して叱られる人って、叱られても平気な人で
  そういう人って家族の中で一番下なことが多いから。
  下に弟も妹もいないと叱る相手がいないじゃない?
  てことは叱られることが多いわけじゃん。
  で、叱られることが多いくなると、叱られ慣れしているから適当に受け流すんだけど
  長男長女は逆に年数の割に回数が少ないから打たれ弱かったりして
  人の話をちゃんと最後まで聞く人が多いから
  まあ、なんとなく思った程度だけど」

友「えー、個人的に鳥肌推理」

私「えー、私にとっても鳥肌推理」


まあ、一般論だし必ずしも当てはまるわけじゃないけどね
これでその素直に謝った人の方が長男だったりしたらやばいね

ちなみに叱り方の話はうやむやになりました
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R