忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がむらん! ~gamelan~

聖剣伝説2の曲でなぜか今日急に思い出して
延々リピートしてた

んで、その曲が
聖剣伝説2 儀式


ガムランをアレンジしたこの曲


おどろおどろしいけどなんか好きなんだ

で、だ

ふと思ったんですけど
ガムランってどんな曲だったっけ?

インドネシアかどっかっていう風に覚えてたんですけど

で気になったので検索しました





うん
こういう曲なのね

思うんですけどこういう日本にない楽器とか古楽器とか使った曲って不思議に聞こえる
旋律も聴きなれないし
不思議な音色

民族音楽ってなぜか魅力的に感じるし

このノスタルジーとは違った感覚はなんだろうか……


ちなみにこういうのもある
こういうのもある

聖剣伝説2 呪術師


こっちはケチャをアレンジしたもの



思うんだけど
SFCでよくケチャを再現できたものだ
当時のスクウェアは本当に凄かったと思う
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R