忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイプでアメリカ人と仲良くなったよ ~Skype~

というかPS3で仲良くなったよ

PS3のソフトに『リトルビッグプラネット』というものがありまして

自分で自由にステージを作ってオンライン上にアップロードできるんですが



私がアニメ、ゲーム曲のステージを作ってアップロードしてました



ちなみにアップロードしたのは
FFの曲
Keyの曲
東方の曲
ルパン三世のテーマ
ZARD負けないで
赤とんぼ

私自身はLBP売っちゃったんでもう新規ステージ作れないんですけど(てか作る時間ないし
どうもかなりの人数がプレイして高評価を得ているらしい
ソフトないから確認できないけど

それで、そのステージを遊んでファンになったアメリカ人が
フレンド登録して欲しいと言ってきました

「LBPのステージを遊びました!」
「素敵です!」
「ぜひフレンド登録してください!」

まあまあ
なんて嬉しいことを言ってくれるのでしょうか

で、
フレンド登録をすると
実は日本の文化に興味を持っていて(オタ文化にしろ歴史とかの文化にしろ
日本のことを勉強しているから日本のことを教えてほしいとのこと
そういうアメリカ人って結構いますけどね

まあ、PS3のチャット機能だと
私は別売りのPS3専用キーボードを持っていないので難しい

スカイプで会話しようじゃないかと持ちかけました

そんで一番仲良くなったアメリカ人(同性の同い年)がこんどお金を貯めて日本に来るから
そのときに日本のことをいっぱい教えてねとのこと

私は快諾しました

広島にしばらく滞在する気だからどっか安いホテルとか教えてねとのこと

私は快諾しました

がんばろう

親善大使


とりあえず広島市のほうに掛け合って
どっか滞在させて上げられる場所を探さないとね
でも来るとしたら来年だそうだから
まだしばらくはいいかな


てか私はこんなことしている暇なんてないんですけどね
早く仕事見つけきゃ……
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R