忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追体験進行状況 ~ソルサク~

友人が……
ソルサクデルタ一緒にやってくれたらFF14やるって言ってたのに……

結局、私一人がソルサクデルタのプラチナトロヒーを目指す羽目にwww


2014-08-27-225136.jpg
プラチナ獲得に必要なこと
・各時代の要請禄を終わらせる
・装飾50種コンプ
・各勢力の称号獲得

うん
これソロでもできそうだね
無双と同じく時間はかかるけど取れないトロフィーじゃないし


今のとこステータスこんな感じ
2014-08-27-232118.jpg
2014-08-27-232302.jpg
2014-08-27-232311.jpg
2014-08-27-232134.jpg

どっぷり槍使い
時々突撃も使って確実に呪部破壊を狙おうという魂胆




しかし
ソウルサクリファイス デルタ

シナリオが凄まじく素晴らしい


敵はグロテスクだし
血はバシャバシャ出るし
キャラの口は悪いしで

プレイ開始して少しの間は
「こりゃろくなゲームじゃねえな」
なんて思ってたけど

シナリオを進めていくうちに
二回、三回と感動させられる

この感動っていうのが
単に「いい話だな~」って思わせるだけじゃなく
魔法使いの日記を読み進めていくっていう形式の没入感
物語の謎が、秘密が、仕掛けが解かれていったときのカタルシス
そう言うのがあるいは同時に、あるいは波状的にくるから面白い

てか『魔法使いの日記を読み進めていく』っていう物語と
ゲームシステムが見事にマッチしているよね
しかも、このシステムがまた罠と言うか

よくできたゲームだよこれ

PSVita で遊びたいソフトなにかないかな~って迷ってる人は買ってみるといい
シナリオ重視の私がおすすめする一本だわ

SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタSOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ
(2014/03/06)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R