忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興味 ~interest~

今日のゼミで
卒業論文のテーマを大雑把で出もいいので決めなくてはいけなくなって

私はまあ、漠然とだけど
アクセントのことについて書こうと考えていたんですけど
ちょっと問題がありました

アクセントというのは
まあ、英語のアクセントのことですけれど
それを国内と国外とどっちにするか迷ってました

日本で言うと

A.日本国内の○○弁と○○弁の違いとか
どうしてそういう訛りになったかとか
そういうことを研究して書くか

B.日本国外の人が喋る日本語は
どうしてそういう喋り方になってしまうのか(e.g. フランス人はHを発音しないので「広島」が「イロシマ」になる)
を研究して書くか


結局
イギリスも含めてB案で書くことにしたんですけどね(笑)
まあ、趣味でも研究してるし

イギリス、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、ヨーロッパ諸国、中東諸国、アジア諸国、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ
それぞれの訛りをなんちゃらかんちゃら

そういうことに決めたら
同じゼミの男が
どうも似たような(というかほとんど同じ)内容で卒業論文を書くそうだ

それで私の(かじった程度だけど)知識をひけらかしたら
共同戦線を張ることになった
うん、一人でやるよりかはラクでいいな
というかそんな喋ったことない人だったからびっくりした
この人こんなに喋るのねって感じ



今日の単語
hilarious
very funny; humorous

bizzare
Strikingly unconventional and far-fetched in style or appearance

conventional
Based on or in accordance with general agreement, use, or practice; customary
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R