忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなCDアルバム買ったことない(汗) ~be ambitious~

さてさて今日買ったもの

というか今日も買ったんかいというwwww
何回ブックオフに行くんだというwwww
昨日はCD半額
今日は一部20%OFFだったので
てか全品て書いていてセール対象外のがあるなら
対象商品20%OFFて書きなよな~

FFCC OST
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Original Soundtrack

やばかった
正直今日までに売れてしまうのではないかと本気で心配していた(笑)

だってFFCCのサントラだよ!
1950円だったんだよ!(真剣)
このサントラに収録されている曲の素晴らしさといったらもう!


『はてしなき空』

20%引きで390円引き!
さらにこつこつと貯めた50円クーポンが
500円分!

あのFFCCのサントラが1060円だよ!
驚きの価格!
価格.comもびっくり!

いやー
ラプンツェルでケルト系の曲が流れたときだけ
サントラのこと思いだして集中してなかったwww

すごいな
新品同様で1060円て
やたら得した気分

ライナーノーツに書かれていたんですけど
使われた楽器が……(;^ω^)
リコーダー
バグパイプ
リュート
はいいとして

クルムホルン
ルネサンスギター
ってwww
まじかよ道理でいい音出てたわけだ(;^^)

ちなみにこういうの


あと
パンパイプ
フォークフルート
ミュートコルネット
あたりとか

弦楽器の
サントゥール
あの音を出す楽器がサントゥールだと知っている日本人てそんないないだろ

私も知りませんでした!

あと

プサルテリーとか

いやーいいねえー
こういう楽器
谷岡さん最高!


『マギーが全て』
こういうの大好き

やばいな
ゲームまたやりたくなってきたwww
一人プレイがものすごく難しかったのは覚えてますが
てか今それどころでないですよね
遊べないから代わりに曲を聴いて我慢


新品で買うか考えていただけに
今回の買い物はでかかった
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

リア充街道を歩んでますな~w

Keep it up!

(私は今日、collegeに別れを告げますw)
Re: タイトルなし

> のこのこさん
卒業おめでとうございますm(_ _)m
てか揚げ足とっちゃいますけどウニでは?
無題

たしかに、英語名に直したとき、◯◯ universityになってるから、
ウニのほうが正しいかもねw
俺は、あんまりuniとcolの区別はつけないけど。。
この2つは辞書で見ても、いろいろ定義が難しいんだよ~
アメリカ人かイギリス人かでも違うと思う。
アメリカ人はおそらく、この区別には割とズボラで
英国の場合、両者の区別が厳密なんだと思う。
universityの中にcollegeが何校もあったりするでしょ?

あと、TVとかで気になったBGMの曲名が分からないときなんかは
shazamというアンドロイドのアプリあるから、それ使ったら認識して曲名教えてくれるよ!
お試しあれ
Re: タイトルなし

> のこのこさん
> たしかに、英語名に直したとき、◯◯ universityになってるから、
> ウニのほうが正しいかもねw
> 俺は、あんまりuniとcolの区別はつけないけど。。
> この2つは辞書で見ても、いろいろ定義が難しいんだよ~
> アメリカ人かイギリス人かでも違うと思う。
> アメリカ人はおそらく、この区別には割とズボラで
> 英国の場合、両者の区別が厳密なんだと思う。
> universityの中にcollegeが何校もあったりするでしょ?
へえー
知らなかった(;^ω^)
まあ、イギリスは区別をつけすぎてある種格差的(差別的?)なものがあるし、な~
大人への段階が明確というか
schoolは子供
collegeも子供だけどschoolよか上
うには専門的というか学者的というか
うに行った人はより偉そう的な
すっごいフィーリングで言っちゃってますけど
私の周りでは大体そんな感じだった気がします(うろ覚えwww

> あと、TVとかで気になったBGMの曲名が分からないときなんかは
> shazamというアンドロイドのアプリあるから、それ使ったら認識して曲名教えてくれるよ!
> お試しあれ
探すのが面白いのです
答えだけ見ても楽しくありません
サスペンスものだってそうでしょう?
結末を先に知って、その過程を楽しむということを知らないでどうするのです?
だからクドクドそれでウンヌン……(ry

だけどせっかくだから
どれどれ……

( ゚Д゚)て
ナンゾコレ!!

でもこれってインストルメンタル認識するんだろうか……
あと声とかが邪魔していても(番組的に)認識するんだろうか……
無題

正直、インストルメンタルには試したことないから、
よーわからんので、チャンスがあったら試してくれwww
CDとかで発売されてるぐらいのやつだったら、認識されると思うけど。

あとこのアプリ、鼻歌には一切反応してくれんから注意してくれwww
鼻歌がどんだけ上手かろうとw
Re: タイトルなし

> のこのこさん
試してみて分かったこと

・日本の曲はメジャーでないと認識しない場合がある(最近の曲ほどあたるかも?
・中山美穂 you're my only shinin' starを認識しなかった辺り、メジャーでも認識しない場合がある
・まったく別の曲を候補に挙げる場合がある(大黒摩季のチョットでジンバブエの曲が出た
・洋楽でも認識しない曲はある(MadonnaのEroticaは認識しなかった
・サビの部分だけ聴かせたら認識しやすい(MadonnaのEroticaを認識した

まあ、おもちゃの域をでないかな
ってのが使ってみた感想です(;^ω^)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R