忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指せリア充 ~both in romance and career~

なんかこのブログでは珍しくまじめな話をしますが

まじめにいい関係になりつつある女性がいまして
でも相手のその女性、5つ年上なんですよね
いや、年齢は関係ないよって話をする人がいるでしょうが
問題は私のほうの心のほうというか
相手の人はその辺あんまり気にしてないようなのですけど
私のほうが気にするというか
今彼女は社会人ですけど
自分は就職活動中なわけで
その辺も込みで色々と悩むわけです
男としてね

だから少しでも早く内定が取れるようにがんばらないといけないな、と
多分、今まで通りだったら
最悪ニートになってもええかなって思っちゃうほど
自分のことにはそんなに力を入れないのにね
いい傾向なんでしょうけど

てかもっと早く話しかければよかったな、と
その女性、nさん
今私がアルバイトしている図書館のパートさんなんですけど
バイトがあれば毎日でも会うんですよね~
うはあ

就職活動のほうはやっぱりきびしい
きびしい上に私は帰国子女なので余計にきびしい
本当にがんばらないといけないなこれ
会社説明会で得る物ないし
会社訪問にがつがつ行かないと
帰国子女だし
みんなと同じ方法で行くのは怖い


あんまりこういうまじめな話をしないのは
なんでかな
なんでだろう
まあ、あくまでカルチャーショックネタのブログだし
最近買い物ブログ化してるのも
外で買い物してるときに今までの買ったものが見れたら楽ってのもあるし
後イギリスが好きって話をあんまり外で言い過ぎないようにしてる反動とかかも

うん、そんな感じ
この話はしばらく無しの方向で行きたいけど
とりあえず目指せリア充
恋愛的なほうでも
仕事的なほうでも
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

リア充めざしすぎワロタw

というか帰国子女って、そんなに不利なの?どの点で?
むしろ、他の人と違う経験できてるわけだから、そこをアピールの方向(プラスの方向)に持って行ければ、有利になると思うわよ。。。

また貴殿の場合、大学は普通に日本なわけだから、他の大学生と
別にかわらないと思うのよ。
私も、貴殿と突き合う(アッー)なかで、他の大学生に比べて
disadvantageになってる感じのするとこなど特に見当たらなかったわよ。

まあ、これは他の人から見た視点ね。
自分自身で何か、他人からはわからないdarkな負い目を感じているのなら、それは私は知らないわ。

以上、ニートののこのこより。
Re: タイトルなし

> のこのこさん
アレですよ
自慢できるのって他の人と違う経験をしているのと英語が喋れる
言っちゃえばそれだけですよ
+でもう一個何か必要なんですよ
むしろ-方面で日本語に弱いところがあるし
海外生活が長いとそれだけ日本語が弱そうってイメージは強いのでは?
会社訪問に行って現地の学校と日本人補習校(てのがある)の両方に行っていたって言ったら驚く人多し(みんな現地だけだと思ってる
だからがつがつつっこんで行かなね~って
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R