忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいさつだけで、世界は変わる ~Believe that you can do it~

そういえば
先輩がほぼ毎朝
大学の門の前であいさつをしていました(しているらしい)

通りかかる人全員に
「おはよう!」
の一言

サークルとかイベントとか
そういうのじゃなくて
自主的にやってみようっていうのだから
対したもんだ

小中学校と違って
周りと同じ
冷たい人間に成長した学生が多い中でそれをやるわけだ



今日の朝に限って
いつも使っていた肩掛けかばんの肩掛けがちぎれて
仕方なしに壊れたかばんを片手にバスに乗り
大学図書館へバイトに行こうとしたら

バイト開始時刻 9:00
今現在の時刻 8:30
予想外に早く大学の前まで来てしまった

「おはよう!」

先輩が大学の門の前で
一人で立って学生に声をかけている

話を聞いてみると
将来の進路のためにやっているとか
理由はどうあれ
とりあえず帽子とイヤホンは外したほうが良いと忠告

先「おはよう!」

まあ、バイト開始まで時間があるし
横で見ていてやろう
それだけでも心強いと思うし

先「おはよう! おはよう!」

よくやるな~

10人来たら
あいさつを返してくれるのは2人ぐらい
ただしちゃんと返すのではなく
小声で……

先「おはよう!」

大体ほとんどがイヤホンで音楽を聴いているか
あるいは聞いていなくとも素通りかだ
大学の教授ですら
ほれみろ
顔すらほとんど見ないで小声あいさつ

先「おはよう!」

……

…………

先「おはよう!」

通りかかった学生

がん無視の素通り


私「おはようございます!」


先「おはよう!」

私「おはようございます!」

学「おはよう……ございます……



まあ
でも横で見ているだけってのも面白くない

一緒にあいさつするか!


二人でやるとそれなりにあいさつを返してくれます
それでも9割はあいさつなんてしない
黙って素通り



よし
私「先輩、私、来週の月曜日も来るよ」

先「おお!それは心強い」

私「来ない日とかあります?」

先「水曜日はバイトの関係で来れない」

私「じゃあそれ以外の曜日は全部行きます」(朝早くにおきれたらだけど(;^ω^)

先「ありがとう!」



なんか
T Mobile の CM 観た後だと
こういうのも悪くないと思う

後はだんだんと人が増えてくれるとうれしいですね
うれし泣きすると思うけど(笑)

そういうわけで
この記事を見ているうちの大学のみんなは
月火木金の朝8:30に集まろうぜ!
集まれなくても
誰か呼んで!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

それってIP先輩?
なんかバスで坂のぼるとき見たwww
そういうことやってたんじゃ。

てかシーラさんが一緒になってそういうことやるの
イメージ的には結構意外やね。
俺もやってみるかのう。。。
無題

>のこのこさん
>てかシーラさんが一緒になってそういうことやるの
>イメージ的には結構意外やね。
失礼な(笑)

バスに乗っている人たち
遅めの時間に来る人たち
自家用車に乗ってくる人たち
みんな気づかないという

でもIP先輩とのこのこさんと私がやると
ちょっとサークルの宣伝になってしまうのでは……
もっと一般人が欲しいですね
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R