忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

This is England ~Life's for Sharing~

以前 WWW Talentさんに紹介していただいた
SONY「WALKMAN」 合唱篇
すべての始まりでした

それ以来なんか合唱系の動画を探すようになって

とりあえずImagineの合唱を探していました
まあ見つけたんですけど
http://www.youtube.com/watch?v=VFe50YS7lsI

う~ん……

なんか違うな(求めているものと


そんなとき
ニコニコ動画のトップで「人気動画」であがっていた
【ドッキリ】空港で突然歌い出す人達【アカペラ】

を見てしまいました

感動しましたね

大神をクリアして以来
どうも涙腺がゆるくなってしまったようで
最後のところでお母さんが子供たちをハグしているところとか
Peters And Lee の Welcome Home を最後に歌いだすところとか
すごい「きた」

Love Actuallyを見ている分
余計に泣きそうになった

アカペラはいいね


それで、上のアカペラ
実はT-MobileのCMで(って見ればわかるか
このCMが流されたのが先月のことらしいんです

ほかにはどんなもの(CM)を作ったのか見てみようと
オフィシャルチャンネル
lifeforsharing
に行ってみました

すると
予想以上にすばらしいもの(個人的に)があって驚愕


バーミンガムのシティーセンターで踊っている……

ここよく行きました
正直何でも揃っていますよ
広島の本通と比べると、アルパークと比べると

うわー……
懐かしい( ^^)

先生が言うには、2・3年前のことを懐かしむのは
時間の長さ的におかしいらしいですが
いやいやいや
これは懐かしい


さらに



これはいい

バーミンガムのすべてがこの動画で分かりますよ

歌っている場所も知っていますが

何よりも
アマリロを歌っているのがいい
Is this the way to amarillo
世代も世代

この曲
セカンダリースクールの卒業パーティーで
二次会をするために学校からホテルにバスで移動しているときに
みんなで歌いました

Sha la la la la la la la
Hey! Hey!

当時再大ヒットして以来
今ではイギリス人にとって国民的な曲のひとつなのではないでしょうか

日本で言う「上を向いて歩こう」みたいな


ああ、あの場にいたかった……


もちろんバーミンガムだけでこれをやっているわけではなく
大規模版
ロングCMバージョンで

リヴァプールの駅でダンスしたものと
http://www.youtube.com/watch?v=VQ3d3KigPQM

ロンドンのトラファルガー広場で合唱したものがあります

ビートルズのHey Judeを選ぶあたり
イギリスですね


やっぱアマリロだろ
曲目
Is This The Way To Amarillo
TRAVIS の BABY ONE MORE TIME
Grease で歌われた Summer Nights
Bonnie Tyler の Total Eclipse Of The Heart by
The Foundations の Build Me Up Buttercup
?
P!nk の So What
The Beatles の Hey Jude


P!nkの姐御は途中から参加するし

てかP!nkの姐御なにやってんすかwww




余談(というか反省
記事長くなりすぎ(;^ω^)
動画多すぎ(;^ω^)
投稿するとき重かった(笑)


余談2
昨日の記事
X Factorぱぅわーがあるからといえど
このブログが始まって以来はじめての一日100人アクセスが達成できたので
記念的な意味もこめて
「イギリス」を見せました


余談3
Joysoundの曲目検索で
Is this the way to amarillo
を検索したけど
なかった( ´・ω・`)

……あるわけないか(笑)
でもあって欲しかった
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R