忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は明日の歴史になる

昨日記事を書かなかったのは死んでいたから(笑)

レポート全部終わったい
ということで今日Stand Up Comedian



Al Murray




声とか喋り方があんまり好きではないんですけれど

2:30あたりで言う事が、なんかすごくいい言葉に聞こえてきた


"Today is Tomorrow's History"

今日は明日の歴史になる

という風に訳させてくだしあ



ギャグのネタ的には

考古学者は
一個の革靴(ペアじゃない)から
その時代の
その街の風景を
全て的確に絵にする事が出来る

であるならば
未来の考古学者がお前を見つけたら
考古学者たちは、この時代の人間全員はただのマヌケであると考えるだろう

その前置きに「今日は明日の歴史になる」というのです


正直なところ
日本人の大好きな
「明日は明日の風が吹く」よりも
かなりいい言葉だと思います
ある種の戒めみたいな

だからこそ今をしっかりと生き抜きなさい


「今を生きろ」よりも
恥をかかないようにしろってニュアンスが強い言葉ですね


スタンドアップ・コメディアンって結構いい事いうんですよね
今日から座右の銘にしようかな

とりあえずプロフィールには入れときました
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R