忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Christmas Eve と どういう日か分かってる?

うぃうぃ!

まぁ、よく考えることなんですけどね
いいんだよ?別に
日本のクリスマスは日本のクリスマス
ちょっとアメリカを真似したかっただけでしょ?
店の方が得したいから戦略に乗っかってるだけでしょ?
わかってるよそれぐらい
でもなんか納得いかないのよ


はい、今日はクリスマス・イヴです
Christmas Eve です
ちなみに
X'mas
は間違いってわけではないですけど
アポストロフィ ' ←コレはいらないです
正しくは
Xmas
ね、
日本(アジア圏かな?)ではよく使われてるけど
Xmasだからね

まぁそれはいいとして
今日は
イエス・キリスト
Jesus Christ
の誕生日を祝う日の前夜祭です

だからね

なにが言いたいかっていうとね







今日はカップルがイチャつく日じゃない!!





うん、いっときたかっただけ
いいんだよ
日本はクリスマスの行事だけ楽しめば
でも知っといて欲しいじゃないですか
本当は何の日なのかぐらい

私はイギリスに6年いたので
「イギリスでは」
しか分からないのですけど

まず教会にお祈りに行きます

で、家で家族と過ごします

それが本来の姿

ほんとだよ?
うそじゃないよ?

新年の1月2日から仕事とかがあったりするかんじで
正月をあんまり祝わない代わりに
クリスマスにひっそりと過ごします

どのぐらいひっそりとしているかというと

クリスマスの25日

ボクシングデーの26日



そもそも店が閉まってる


どこも休みなんですよ
会社だって休みなんですよ
日本食料理店ですら休みって事もあるんですよ

まぁ、欧米はキリスト教の文化なので当然っていえば当然ですけどね
救世主キリストの誕生日ですからね
みんなで祝うのです

日本は宗教関係なしで祝うからいけないよ
愛国心も無いくせにさ

キリスト教徒ではない私がいうのもなんですけどね(笑)
ただ前々から言いたかったことです
ただの愚痴です

ちなみに私はキリストより
ヴィーナス
を崇拝しているので
クリスマスだからといって特別なことをする気はないのです


でもとりあえず
世界のSilent Night

ドイツ語
曲:Stille Nacht


スペイン語
曲:Noche de paz


フランス語
曲:Douce nuit


イタリア語
曲:Astro del Ciel


英語
曲:Silent Night


…うん、長いの今日の記事
まあいいや
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R