忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

留学生と交流会と話してみないと分からない

うぃうぃ!( ・∀・)ノ
今日はうちの大学の留学生交流会にいってきました

私自信はサークルの関係で行ったんですけどね

アフリカの事情についてとか
中国、イギリス、韓国、日本
それぞれ代表(かな?)でプレゼンやったりとか

その後に立食ではないんですが
食べながらいろんな国の人と自由に交流

で、個人的な問題ですけど
私ってアメリカ系とヨーロッパ系の人には
結構ふつうに話しかけにいけるんですけど
日本人が外国人に対して消極的(字あってる?)というか
ちょっとこわいってイメージを持ってるのと同じように
私はパキスタンとかイラクの中東は大丈夫ですけど
アジア系は…、ちょっと…、こわいかなって感じで

でも大学のほうの課題で
留学生にアンケートをとるってのがあったので
留学生交流のついでに
がんばって話しかけてみました

うん、普通に大丈夫やん
全然こわいことないやんってね

だから日本人も留学生と話すときにビビル必要ないですよ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R