忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会話レベルは意外と難しかった

今日はサークルで私がプレゼンターにならなくちゃいけないことを忘れてて
今朝、言われるまで何も考えてなかったですwww

で、最近やってることといえば発音練習なので
ちょうどいいや
書いてある文章をいろんなアクセントで読むことなら出来るけど
実際に会話で使えるレベルかどうかを知るチャンスかなと思ったので
部員にいろんなアクセントを紹介しました

発音だけならどのアクセントでもゆっくりやれば何とかなるんですけど
会話レベルのスピードでしゃべれるアクセントはそんなに無かったです

とりあえず
RP
BBC English
London Accent
Indian Accent
は会話でもしゃべれました
特にRPというかLondon Accentというか
Poshな英語でしゃべるのは結構楽なほうかな?
私自身の英語は若者言葉とか北部訛りとか自分では言ってはいるものの
結局上流階級の若者言葉的な感じなんで
そういうお上品なアクセントはマネしやすいです
個人的には訛りたいんですけどね

他の訛りは
そもそもイントネーションがマネ出来ないので(勉強してない
会話レベルのスピードでは話せなんだ

さて、
明日からは真剣に期末試験の勉強をします
というか試験明後日なんですけどね(;^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R