忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶるみー

最近気づいたんですが

私の英語はバーミンガム訛りモドキです

…orz

日本に来てからは周りの影響で少しずつ発音が変わってきてますし
なにより新しい英単語がアメリカ英語で入ってくるので困りもの

バーミンガム訛り(ぶるみー)はイギリスではかなり嫌われもですけど
私は結構好きです
リバプール訛りの次に好きです
でも妹のほうがバーミンガム訛りが強いのです

BBCにぶるみー訛りの発音の仕方がありますが
http://www.bbc.co.uk/dna/h2g2/A496352
実際に音を聞かないと分かりづらいんですよね

それと自分でどんな発音をしているか良く分からないのもあるんです
周りのみんなが日本訛りの英語をしゃべるので

これはもうぶるみーの特訓をしないといけないですね

…試験の後に







余談
カタカナやアルファベットでぶるみーと書かないのは
ぶるみーを検索してこのページがトップに出ないようにするため
ぶるみーの発音の仕方を探してる人が
ただの愚痴を言ってるこのブログに迷い込まないためwww




余談2
バーミンガムは結構中東系の方々が多くて
私のA-Level時代の学校も3割以上はアラビア系とかインド系の人たちでした
だからインド訛りの英語は結構得意だったり
変な特技ですけどね
インド系の人たちに怒られない程度に上手いつもりです
そういうレベル
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R