忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りょ・こ・う!りょ・か・ん!

先に言っときます
画像とかは帰ってから載せます(たぶん)

載せました

今日は家族旅行で島根県の足立美術館に行きました
足立美術館にやってきました
ここの日本定点は日本庭園日本一に6年連続でえらばれたとか
日本庭園のことはよくわからないですけども
メインは横山大観の日本画だったので日本画を見たのですけどね
庭のほうがインパクトがあって…
日本庭園1
日本庭園2
日本庭園3
西洋の庭園っていったらすごく人工的ですよね
家なんかは周りの景色と比べて浮いてるからそこに家があるってすぐに分かります
でもこういう日本の庭園と家ってぱっと見ると後ろの景色と庭が同化しているし
上に載せた2枚目の庭の写真を見ると、家がどこにあるのかが分からないです
自然と一体になってて不思議な気分です

正直なところ、私は日本画は専門外なので何がすごいのかはよく分からなかったのですが
西洋絵画とは違う美を見たという気分でした
特に着物を着た女性の掛け軸とか
静かな美しさがありますね
西洋絵画程インパクトが強いわけではなかったのですが
見ているとじわじわと感動してきて
とっても素敵でした
はい、分かる人だけ分かってくらさい


それから今は鳥取県の皆生温泉に来ています
温泉の中とは言え、人前で裸になるのは少し抵抗がありましたが
湯加減が良くて気持ちよかったです

この記事を書いてる今は夕食の蟹会席料理を食べてお腹いっぱいになっています
日本の食器はみんなかわいい形をしていますね
料理も美味しかったですし
こんな感じの料理


さて、もう一風呂入りますか
人がいない時間帯を狙ってのんびりと( ^ω^)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R