忍者ブログ
別館
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旗と考え方

今日は建国記念日ですね

最近では記念日に国旗を立ててる家の数が減ってきましたが
うちはちゃんと立ててます

父の愛国心が強く
祝日は旗を立てています

最近の日本人、特に若い人は愛国心を持っていませんね
愛国心を持つということは大切なことなのです


と、言いたいところですけど
愛国心以前に私たちはまず

「愛星心」

を持つべきです
読み方はご自由にどうぞ
勝手に作った造語なので

別に地球圏統一とか、そういうことを言っているのではないです
「イマジン」を聞けと言っているわけでもないです

ただ純粋にこの星のことを考えてほしいということです
それこそ八神純子さんの「MR.ブルー 私の地球」の二番の歌詞のように


それぐらい広い視野で見ないと
今あるいろいろな問題は解決できないよということです



どうでもいい余談
純子さんの声は美声だと思います
ZARDの坂井泉水さんの声も美声だと思います
クリアな声の人は凄く好きです
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー

スポンサードリンク

最新コメント

[02/01 シーラ B]
[02/01 さと]
[01/23 シーラ B]
[01/23 さと]
[01/19 シーラ B]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
シーラさん
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R